袴姿で卒業させて頂きました

こんばんは ふすま屋ヨメです。

一昨日 ほくと鵬信会を卒業しました。

コロナの影響で昨年に引き続き宴会はせずお弁当を持ち帰ることで開催されました。

今年は12名が卒業しますが、例会参加は8名でした。

昨年と一昨年の2年間、ヨメは卒業例会の事業担当幹事をしていたので、

部会長の苦労はすごく分かります。

ソーシャルディスタンスを取りながら、みんなが楽しめて盛り上がる企画って難しいですよね。

今年は、卒業生に袴を着てもらって、その姿はみんなにサプライズで見せる企画だったので、

部会の会員と役員以外には秘密でした。

卒業生は着付けがあるので、早めに会場入りして、控室から出ないように言われました。

参加した卒業生の中で女性は私一人で、控室が別だったので、

着替えが終わって「今は外に出たらダメ」って言われて、寂しーって思っていたら、

例会担当の仲良しのMちゃんが様子を見に来てくれました。

「移動するなら今」って言われて、男性控室にダッシュで移動しました。

参加者8人が着替え終わったら、8人で記念写真を撮ったり、

入場する時の練習をしたり、控室も楽しかった。

実は、一昨年の卒業例会で先輩女性会員さんが袴を着ていたのが可愛くて、

私も着たいなと思っていて

担当部会長が「今年は卒業生皆さんに袴を着てもらいます」って言ってくれて、

とっても嬉しかったです。

 

たくさんの仲間が私たちのために参加をしてくれていてとても嬉しかったです。

会長から記念品を頂き、花束は仲良しの女性会員のRちゃんが持ってきてくれて、

Rちゃんから一言・・・話している途中から半泣き・・・ヤバイつられる

絶対私を泣かそうとしてる。

今日は笑顔でちゃんと喋るって決めてたんだけどな。

涙をこらえつつがんばってみんなにありがとうの気持ちを伝えました。

例会が終わって、女性会員だけで写真を撮ることが出来たし、

着たかった袴を着れてルンルンです。

 

袴のレンタルはキクヅルさんです。貸衣装屋さんも会員にいるので何でもできます。

2年前の卒業例会ではキクヅルの社長が部会長、私は事業担当幹事でした。

吹奏楽部の後輩でもあるので高校時代からもう30年程の付き合いになります。

「たくさんあるのでホームページ見て、好きなのをいくつか選んでください」って言われて

ハカマレンタルドットコムを見たら、たくさんありすぎて、すごく迷って、

最後はランキングを見て選びました。

7人の男性卒業生もとても似合っていて、カッコ良かったです。

 

5年前父ちゃんの卒業式にサプライズゲストとして出席させていただいて、

5年後は自分の卒業式、

偶然同じ日で、会場も同じでした。そして、控室から出ないでねって言うのも一緒(笑)

あっという間の5年間でしたが、色々な役をさせて頂いて、楽しく活動をさせて頂きました。

 

5年前の父ちゃんの卒業例会 「父ちゃんの卒業式でサプライズ」

ヨメの入会 「新入会員です・・・と挨拶しただけで笑われるヨメ」

 

今の株式会社福原表具店があるのは、この会のおかげだと思います。

この会での出会いや、学びは 私たち夫婦にとって大切な財産です。

ほくと鵬信会の皆さんお世話になりました。

これからも仲良くしてくださいね。

 

お問い合わせはホームページよりどうぞ
https://fukuhara-hyougu.com/

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

袴姿で卒業させて頂きました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る