黒谷和紙会館で【秋の紙の市】のお手伝いをさせて頂きました

こんにちは ふすま屋ヨメです。

土日に黒谷和紙会館で【秋の紙の市】が開催されました。

昨日はふすま屋は施工相談や展示ギャラリーの案内などをさせて頂きました。

みんなで和紙を張った天井や壁も見て頂きました。

紙のディスプレーも変わってます。

息子も連れて行きましたが、

和紙を実際に触ってみないとって事で、

紙漉き体験させて頂きました。

完成したはがきを見るのが楽しみです。

紙を漉いたり、乾燥したりする作業も見学させて頂けたので、

とっても勉強になりました。

 

和紙会館の奥の熊野神社を撮った海の京都のポスターがとても綺麗だったので

息子と一緒に行ってみました。

残念ながら紅葉の見ごろが過ぎていて、

もみじや銀杏の葉っぱの絨毯が出来ていました。

今度の日曜日は【こうちゃった100円商店街】がありますので、

皆さん遊びに来てくださいね。

詳細はまた次のブログでお知らせします。

 

お問い合わせはホームページよりどうぞ
https://fukuhara-hyougu.com/

 

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 

黒谷和紙会館で【秋の紙の市】のお手伝いをさせて頂きました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る