【宰嘉庵あおい】夜Barイベントに行ってきました

こんにちは ふすま屋ヨメです。

昨日は久しぶりの朝代神社のお祭りでした。

例年ならお祭りの日は寒いのですが、ものすごく暑かったです。

国道を短時間で渡るために行列を詰めているため、

うちの前では密集した状態になります。

今年の太鼓の当番は魚屋、真名井、寺内、西町の4町内でした。

長く続く地域の行事がどんどん戻っていますね。

 

夜は近所の宰嘉庵あおいが夜Barのイベントをするということで夫婦で行ってきました。

このお店は元々お肉屋さんでした。

フルリノベーションをして、

宰嘉庵の3号店として、オープンしたゲストハウスです。

1階はゲストハウスのフロントでもあり、ランチ営業などをしています。

新鮮なお魚を使ったランチが好評で、

お店の雰囲気も良いから夜もやってくれないかなと思っていたら、

案内をいただきました。

今回は夜営業ということでおつまみやクラフトビールなどありましたし、

飲んだらほしくなるアイスや、コーヒーなどもありました。

私たちは枝豆とお刺身とクラフトビールをいただきました。

店内はいっぱいで、宿泊客の方も楽しそうに過ごされていましたよ。

父ちゃんは海外から来られた観光客の若い男性と何か話していました。

日本に1カ月間滞在されるみたいで、色んな地域を回っておられるようで、

京都市内を観光して、舞鶴に来たんだって、

翻訳アプリと英単語でなんか楽しそうに話していました。

遅れて、息子と友達が来て、他にも知り合いも居たのでみんなで楽しく盛り上がりました。

飲んで歩いて帰れるところにおしゃれな空間が出来たことですね。

またBarやってねとお願いしておきました。

 

お問い合わせはホームページ
https://fukuhara-hyougu.com/

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

【宰嘉庵あおい】夜Barイベントに行ってきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る