参観日

またまた久しぶりの更新です。

今日は参観日&総会&修学旅行の説明会でした。

まずは、息子のクラスから、1年ということもあり沢山の保護者が来ていました。

英語の聞き取りをがんばってしていましたが・・・

入学してすぐの英語ってアルファベットだったような・・・

今は違うなぁって思いながら見ていました。

途中から娘のクラスへ

こちらは3年ということもあって、参観している保護者は少なめでした。

総会に参加して、修学旅行の説明を聞きました。

昨年は震災の影響もあり、九州へ変更になりましたが、今年は東京です。

色々なところに行くようです。

ディズニーランドも遅くまで居られるようなので楽しんできてほしいな。

息子はというと、かえるの子はかえるって事で、吹奏楽部に入りました。

今年も大人気のクラブだったらしく、学校一大所帯のクラブになっています。

こんなに沢山居たら、コンクールに出るメンバーの争いが激しくなりそうです。

トロンボーンのパートに決まり、とても楽しそうにクラブに行っているのでちょっとほっとした母です。

ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

参観日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る