母も勉強

昨日は商工会議所さんでセミナーを受講してきました。

内容は【お客様の心を動かすキャッチコピー&チラシの作り方】です。

実際に色々なチラシやキャッチコピーを見て 良いところや悪いところを教えていただき

キャッチコピーを付ける場合に注意するところなど

とても分かりやすく、笑いもあり、うんうんと頷くこともあり

あっという間の2時間でした。

先月会議所の別のセミナーでご一緒させていただいた方が、今回も受講しておられました。

80歳を超えておられて、とても勉強熱心で積極的な舞鶴のお侍さんです。

日々鍛錬されているので、とてもお元気で、身のこなしも軽やかです。

颯爽と歩いておられました。

学ぶことに年齢は関係ないですし、日々勉強ですね。

私ももっと頑張らなくっちゃ。

来週に2回目のセミナーがあるので、こちらも楽しみです。

今度はFacebookなどの活用の仕方を教えて頂きます。

今月はゑびす市が 11月23日(金)~25日(日)の3日間にありますので

セミナーで教えて頂いたことを少しでも実践できれば・・・と思っています。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

今回セミナーが夜だったので、娘が夕飯の片づけを、息子はお風呂の支度してくれました。

おかげで安心してセミナーに参加することができました。

中学生の子供たちはとても頼りになります。

少し大きくなった子供たちを見て、子供たちと一緒に過ごす期間は短いなぁと感じます。

もう数年で娘も家から巣立つ時がくるかと思うと、さびしいような嬉しいような複雑ですね。