文化祭

昨日と今日は中学校の文化祭でした。

昨日は合唱の学年発表で、娘のクラスは学年2位に

練習が始まった時は、それはそれは下手くそでどうなるのかと思われたらしいのですが

みんなで頑張ったようです。

娘の指揮もなんとか上手くいきましたが、どえらい緊張していたようです(^_^)

今日は合唱の全校発表で、娘のクラスは2番目、息子のクラスは3番目でした。

惜しくも3位だった娘達ですが、音楽の先生に頭を抱えられてたらしいので、奇跡的な成長っぷりだったようです。

選んだ曲が難しい曲だったんですけどね。

そして、PTA合唱は

私は、無理やり周りにいる人たちの手を引いて舞台に上がり

子供たちが手拍子をしてくれて気持ちよく歌えたし、

アンコールは3年生たちが舞台に上がってきて一緒に歌いました。

親も一緒に文化祭に参加してる感じが出ていてとても良かったです。

そして、吹奏楽部の演奏は

部員数80人を超えておりすごい人数なので、我が子は見えない(・_・;)

かろうじて息子は最上段の前列だったので良く見えましたが

一番下の娘は、楽器の先端が見えただけでした。

変装したりして、とても盛り上がり楽しかったです。

息子もルフィーになってました可愛すぎる

娘のクラスメイトが「弟かわいいなぁ」と言っていたようです。
DSC01289r

子供たちを見ていると、

幼稚園の時に泣いてた子が、あんなにしっかり挨拶してるとか

結構やんちゃをしていたのに、リーダーになってみんなを引っ張ってるとか

知らない間にすごく背が伸びてたり

部活を引退して、髪が伸びて雰囲気が変わっていたり

よその子も含めて、子供たちの成長が嬉しかった2日間でした。


ブログランキング参加中
クリックをお願いします
     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

文化祭

文化祭」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    息子さんルフィーやったんですね!
    遠目にもよくわかります! カワイイですね~。
    トロンボーンですか??
    小さな頃からの成長を知ってると、自分の子もよその子も
    同じようにカワイイですよね。
    それにしても中学生のブラスバンドってすごい上手ですよね。この前おまつりで地元の中学生に演奏をお願いしたら、
    すごく上手で踊りつきでびっくりでした。
    ではではまた~。

  2. 久しぶりにメッセージします
    城南中でも文化祭がありまして、うちの息子2年生は最優秀賞…1位でしたよ本当に練習が大変だったみたいですよ
    今月、また秋コンがありますね大正琴のステージがあるので見に行けないかもしれん
    お子ちゃま達に頑張ってもらって下さいね

  3. 印刷ヨメさんへ
    たまたま持っている子が居て、そのサイズに入るのが家の子ぐらいしかいませんでした(^_^;)
    少し恥ずかしいので、ちょこんと座っていましたが、今度のコンサートではソロじゃなくても立てと言ってあります。立っても小っちゃいけど(;一_一)

  4. たかおやじさんへ
    お元気ですか?先日後任の方と噂話をしていました。
    息子さんのクラスは3年生に勝ったんですか?それはすごい!
    クラス毎に盛り上がり方が違うので、リーダー格の子のキャラで随分違います。
    秋コンが無理なら、今度の土曜日の10時から体育館でコンサートをしますので久々に母校に遊びにいらっしゃいませんか?
    生コナン見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る