ちゃったまつり前夜祭&万願寺まつり

こんばんは~ふすま屋ヨメです。

今日はちゃったまつりの前夜祭でした。

西舞鶴4商店街広報室の担当として写真を撮っていました。

でも・・・知り合いがたくさん参加しているので挨拶ばかりしてました(笑)

まずは手作りみこしからです。

最優秀賞と優秀賞のみこしです。

57

そして、海上自衛隊舞鶴音楽隊のパレードです。

29

民謡ながしが始まり、暑い中ゆうさいくんも頑張ってました。

子どもたちに大人気です。

44

民謡ながしは、保安学校と教育隊がお休みということで、参加が無くて残念。

若くて元気な踊りを見たかったなぁ。

20

ふすま屋父ちゃんは・・・ネコ集団に化けて出てきました。

かなり目立っていました。

民謡流しの後は、海上自衛隊舞鶴音楽隊の皆さんのこんさーとです。

ソロあり、歌あり、とても楽しいコンサートでした。

45

さて、万願寺まつりのお手伝いに行っていた息子ですが・・・

来場者も多くて、大忙しだったそうです。

本日は一昨年の緑のTシャツを着せていただき頑張りました。

口元の手は・・・万願寺入り大判焼きを食べている時に無理やり写真を撮ったからです。
27-1

かき氷係として頑張って、後片付けもしっかり手伝って帰ってきました。

知り合いもたくさんいたので楽しかったようです。

ヨメは朝から、日星高校のオープンスクールのお手伝いに行ってきました。

たくさんの中学生が来ていてびっくりしました。

ワッフルを焼きながら、色々な話をして楽しく活動をさせていただきました。

色々な人と出会い、たくさんお喋りした一日でした。


 ブログランキング参加中
   ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
  にほんブログ村