あたたかい言葉

夕方 障子を洗っておりました。

急ぎの仕事なもんで

商店街で障子を洗っていると

色々な人が声をかけてくださいます。

「寒いのにがんばるなぁ」とか

「今日は残業かぁがんばれ」とか

「お水冷たいやろ」

「忙しそうでいいなぁ・・・家はヒマやわ」とか

「明日納める急ぎの仕事なので、今日中に洗っておかないといけないんです」と説明

今日もとても寒かったですが

あたたかい言葉をかけていただけて

よし がんばるぞ(。・ω・)ノ゙ってそんな気持ちがわいてきます。

明日もがんばろっと (´▽`)v

あたたかい言葉

あたたかい言葉」への2件のフィードバック

  1. さっきも商店街を車で走って、障子を洗ってる姿を見かけましたよ。
    急いでたので「がんばって!」と、心の中で声かけして帰ってきました。
    いい仕事してください

  2. >きものやさん
    そうなんですか?全く気がつきませんでした(^_^;)
    今日は障子ではなく、仕事の道具を洗っていました
    またゆっくりと遊びにいらしてください

きものや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る