城崎温泉~和紙の壁~

1年程前

和紙職人 ハタノワタルさんのお手伝いで城崎へ
http://blogs.yahoo.co.jp/aaawtaaa

最初に今度こんな仕事があって・・・ってお話をお聞きした時

面白そうな仕事だなぁ・・・なんて思いつつ

「え~~そんなに大きな壁に和紙張るの?そりゃ作業が大変だ
なんて言ってたんですけど

いつの間にやらお手伝いさせていただくことに

私も実物を見に行きたかったけど、何かと行事が続き

昨日ようやく見に行ってきました。

城崎温泉の外湯の一つ 御所の湯のすぐそばに、その壁はあります。

木屋町小路のシンボルなんですよ。
http://www.kiyamachikoji.com/
20m×5mの外壁 大きいなぁ。

見る方向で壁の雰囲気も違いますし

ライトアップされるとまた違ったイメージになります。
 
面白い壁です。

子供達も、お父さんがお手伝いした壁を見て、驚きながらも嬉しそう

いつもの、ふすまや障子の仕事と全く違うので、主人は少々戸惑ったみたいですが

おまけに高いところも苦手だし

でも、良い経験をさせて頂けたと思います。

自分と全く違う感性のワタルさんとお仕事をすることで、色々な事に気がついたり

新たな発見があったり

今までと違った見方が出来たり

ワタルさんと話をしだすと、時間もあっという間に過ぎちゃうんですよね。

城崎温泉へ行かれることがありましたら、和紙の壁見てくださいね。

城崎温泉~和紙の壁~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る