第34回みなと舞鶴ちゃったまつり 前夜祭

7月25日(土)は

西舞鶴の商店街一帯で ちゃったまつりの前夜祭が行われます。

前夜祭のプログラムは

18:00~ 手作りみこし
       自衛隊音楽隊パレード

18:30~ 開始宣言(市民プラザ前)

18:30~ 民謡ながし

19:30~ 審査結果発表

19:35~ 表彰式&クイーンまいづる紹介
         (市民プラザ特設ステージ)

19:45~ 海上自衛隊舞鶴音楽隊 演奏会


当日、うちの主人は 手作りみこしも民謡ながしも参加させていただきます。

今年のみこしはなかなか力が入っているらしいです。

昨年の手作りみこしでかわいかったのは、ユニバーサル造船さん
18389787_1541064100s
この船・・・

ちゃんと人が乗って双眼鏡で見ています。

なかなか芸が細かいです。

昨年の民謡ながし

18389787_310743775s色々な団体の方が踊っておられますので

浴衣だったり、法被だったり

我が家の前に来る頃は、暑くてみなさんへろへろです。

みなさ~ん

是非 お越しください

でも、参加するほうが楽しいかもしれないですね。

第34回みなと舞鶴ちゃったまつり 前夜祭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る