不思議な葉っぱ

今日、知り合いの方のお宅で

「こんなの知ってる?」と渡された葉っぱ

多羅葉(たらよう)と言って、別名「葉書の木」って言うんですって

娘が石で自分の名前を書きました。

しばらくすると、書いた文字がくっきり茶色に変色

マジックか何かで書いたようになったんですよ。

葉書の木って言われているだけあって、郵便局のシンボルツリーとなっているんですって

この多羅葉は、中国では【苦丁】と呼ばれていて、お茶として飲まれているそうです

苦丁茶(くていちゃ)って聞いたことありませんか?

バラエティ番組の罰ゲームでよく飲んでるのを見ますよね。

今日は子供と、字を書いて遊びました。

植物って不思議ですね。

不思議な葉っぱ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る