秋祭り

久々の日記です。行事などが多くてバタバタの秋

昨日は、実家の地域のお祭りがあり

久々に見に行ってきました。

ここ数年、行事が重なってしまい行けなかったんです。

私が住んでいる地域にも祭りはたくさんありますが、獅子舞はなかなか見ることが出来ません。

昨日は天気も良く、絶好のお祭り日和

私が子供の頃は、行列もありもっと大行列でしたが、最近はお神輿と太鼓と獅子舞のみになっているそうです。

娘が赤ちゃんの頃、はじめて見る獅子舞に大泣きをしましたが、今回は自分でどっちの獅子舞に頭を噛んでもらうか考えていました。考えてる間に、噛まれてましたが・・・(・∀・)

近所の方々と、久しぶりやなぁ・・・なんてたくさん声をかけていただきました。

秋祭り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る