記念日

昨日は娘の12歳の誕生日でした。

学校で2測定があり、測定結果の話をしていると

「生まれた時は 45センチしかなかったんやで。すごく小さい赤ちゃんやったんやで」なんて話していました。

娘の誕生日であり、私たちが親になった記念日なんですよね。

娘は

母乳を飲みだすとすぐに疲れて寝ちゃう子だったので、ちっとも大きくならず

体が小さい分身軽で、10ヶ月で歩き出し
小さすぎる子が歩いていて驚かれたり

初めて熱を出し オロオロしたり

注射が嫌で、白衣を見ただけで大泣きしたり

公園が大好きで、朝から夕方まで公園で遊んだり

お友達と喧嘩したり、仲直りしたり

沢山の幸せと、沢山の笑いと、沢山の驚きを私たちにくれました。

「宿題しなさい」って怒ることもありますが

健康に育ったことが一番の宝ですね。

3ヵ月後には中学入学が待っています。

未知の世界に突入します。

親子でドキドキ・ワクワクの日々になるでしょう。

これからも、健康で笑顔でいられますように

記念日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る