本日の作業【宰嘉庵】

今日もとても暖かい1日でした
P2250012

昨日ホーグ代用で袋張りした上に、2度目の袋張りしています。

紙の周りにしか糊がついていないので、真ん中が浮いている状態です。

この作業をするとソフトな仕上がりになりますし、下地からのシミもでにくくなります。

それから、4本→3本になった襖です。

新調襖の下地を実際にたててみて、微調整します。
P2230014P2250016

今日は和紙職人のハタノワタルさんが紙を持ってきてくださいました。

実際に紙を並べてみて打ち合わせで、紙の色や部屋のイメージなどを話をしました。

話していると楽しくってあっという間に時間が過ぎちゃうんですよね。

本日の作業【宰嘉庵】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る