サプライズ

うちの娘は数日で小学校を卒業します。

卒業を前にして

娘のクラスの子達は先生を驚かそうと考えました。

  どうやったら先生をびっくりさせられるのか・・・

  どうすれば先生を泣かせられるか・・・

  ナイショでどう準備するか・・・

  どの先生に協力を頼むか・・・

  誰が何をするか・・・


子供達なりにすごく考えたようです。

校長先生方に根回しなどもちゃんとして

なかなかやりますね・・・子供達

娘が、計画をこっそり教えてくれました。

「みんなで寄せ書きをするんだけど、何に書いたら良いかな。厚紙を係りの仕事をするって言って先生に貰おうか・・・どうしよう」って言うので

「じゃあこの色紙をあげるから、みんなで寄せ書きしたら」と娘に持たせました。

みんなでこっそり寄せ書きをしたようです。

どんなものになっているのかは知りませんけどね。

そして今日はサプライズ実行の日

お楽しみ会の予定だったので、その前に実行したようです。

先生も感激で大泣き(´;ω;`)
  (先生は、泣いてない、目から汗が・・・なんて言っておられたそうですけどね)

先生の泣く姿を見て子供達も大泣き。゜゜(´□`。)°゜。

私は、この話を聞き
2年間良い先生に担任を持っていただいたんだなって実感しました。
自主的に考えてまとまった子供達がいいなぁ。
みんな成長したなぁ。
話を聞いただけですごく感激しました。

卒業式は・・・先生のお別れの言葉を聞いたら
私!!泣きます。・・・絶対に泣く
涙腺ゆるみまくりになるでしょう。

先生 2年間ありがとうございました。

サプライズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る