入学式

昨日は娘の入学式でした。

ランドセル姿から、真新しい制服にチェンジ

なんだか少し 大人になった感じがしますね

先月はまだ小学校でランドセル姿だったのに

制服着ているとお姉さんに見えます。

家に帰ると、近所の子が娘に近づいてきました。

いつもならひっつき虫さんなんだけど・・・

制服姿を見て、ちょっと近寄りがたくなったようで、少し距離が・・・

中身は変わってないんだけど、制服の力ってすごいですね。

小学生と中学生の違いはかなり大きいと感じた瞬間でした。

入学式もやっぱり寒くて

でもおかげで桜ももったんですよ

今日もルンルンで学校へ出かけていきました。

今日は教科書を頂くので、重いカバンを持って帰ってくるでしょう

友達がたくさんできて、楽しい中学生活になりますように・・・

さあ 来週からはお弁当作り!!

がんばります。

入学式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る