ゑびす市 2日目 午後

雨が降り

暇すぎ

あまりに暇なので

こんな物を作ってみました。

連鶴(三連です)
20101122160003

ちゃ~~んとつながってますよ。

ちなみに紙は・・・断ち落としのふすま紙です。

もう1つは2連のものですが、2箇所くっついているのでメチャクチャ折りにくいんです

悪戦苦闘しちゃいました。

以前黒谷の和紙職人のお姉さんに折り方を教えていただいたのは2連の1箇所がつながっているものでした。

でも・・・・

どうしても難しいのが作りたくなる私

小さいのは折りにくいので、少し大きめのものを折りました。

実物が見たい方は、明日色紙の横に並べておきますのでご覧ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

ゑびす市 2日目 午後

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る