飲みつくす

昨日は忘年会

子供が同級生のママ達ばかり6人で、いつものあの店で飲んでいました。

いつものあの店で飲むのは決まって

ゆずはちみつ酎ハイ

ほとんどこればかり飲みます。

この季節は寒いから鍋ってことで

キムチ鍋と餃子鍋を注文

みんなで鍋をつつきながら

食べるよりもしゃべる

そして・・・とにかく笑う

「ちょっと~~~お腹が筋肉痛になるやん」なんて言いながら

いっぱいしゃべって、いっぱい飲んで、いっぱい笑って

すると・・・

そこへ店長から残念なお知らせが

「ゆずはちみつが無くなりました

6人のうち4人はお代わりしまくりで、またしても飲みきりました。

以前も、同じ事を言われたっけ・・・

あ~~~もっとゆずはちみつが飲みたかった

店長へ(ブログ読んでますか~~?)

私達が行く時はゆずはちみつをたくさん仕込んでおいてください

よろしく~~~

店長にお願いしたから、次は大丈夫でしょう。

これを見てたらだけど

子育て仲間との飲み会で、いつもみんなから元気を貰います。

普段そんなに深く悩まない私でも、ちょっと凹む事があります。

でも、みんなで話をしていると

笑顔の裏に、それぞれに抱えてるものがあって

それを表に出さないようにしてたり

そういうのを聞くと、私もがんばろうって思えてくるんです。

この飲み会を楽しみにしているみんなは

メールで「飲み会まであと2日」なんてカウントダウンを送ってきたりします。

遠足を心待ちにする子供と一緒だね・・・楽しみにしているのは飲み会だけど

そんな、愉快な子育て仲間達が居る事を幸せに思った昨日の夜でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

飲みつくす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る