自衛隊の演奏会

今日は、娘と娘の友達と一緒に海上自衛隊音楽隊の定期演奏会に行ってきました。

開演前にサクソフォン4重奏のアンサンブルをロビーで聴くことができ

娘と娘の友達も真剣に聴いていました。

以前はどんな演奏会に連れて行っても、あっという間に夢の中でしたが

今日は真剣に見つめていました。

今日はクラッシック中心だったのですが

アンコールに【坂の上の雲のテーマソング】を演奏され

隊長さんが「坂の上の雲をご覧になった方いらっしゃいますか?」と問いかけられ

うちの娘は「お父さんがちょこっと出たもん」とつぶやいていました

もうすぐ中2になる娘、間もなく後輩ができます。

今から後輩に教える為に張りきる娘でした

クラブに入ったばかりの頃、それはそれはひどい音でしたが

夢中になって練習していたので、随分上達したなぁと・・・親ばかです

今年の秋は国民文化祭があり、舞鶴はポップス&ジャズの会場になっていますので

色々な演奏が聴けるだろうと今から楽しみな私です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
ブログランキング参加中クリックお願いします
にほんブログ村

自衛隊の演奏会

自衛隊の演奏会」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    いつも楽しく拝見しております。
    自衛隊のコンサート、行かれたのですね。
    うらやましい。
    坂の上の雲に出演されていたのも、スゴイですね…!
    もうすぐ、西舞鶴高校の定期演奏会ですね。
    今回は、先日の震災へのチャリティーバザーも開催されるとか。
    (昨年は、ハイチ地震で活動されてましたね。)
    気温は冷え込んできましたが、あったかいです…

  2. ★oki様
    コメントありがとうございます。
    坂の上の雲に出たといっても・・・家族にしか分からないくらい一瞬ですけどね。
    とってもいい思い出です
    西舞鶴高校の吹奏楽部定期演奏会楽しみです。
    先日、ポスターやパンフレットを現役の子達が持ってきてくれました。
    「私は第6回の実行委員長なんだよ」と言うと、無茶苦茶ビックリしていました。
    遠い昔のお話ですが・・・(^_^;)
    後輩達ががんばっているので応援しちゃいますね。

ふくはら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る