福島からのメール

今日、福島県いわき市に住む友達からメールがきました。

仕事場を離れられないご主人に言われ

子供を連れて他府県の親戚の家に行ったところまでは聞いていましたが

どうしているんだろうと毎日心配していました。

メールを送りたいのをガマンして、メールが来るのを待っていました。

夫婦で子供の小学校の入学を控えて、これからどうするのか話をしたそうです。

ライフラインが復旧したのでいわきに戻り

地元の小学校に入学させることにしたそうです。

今日の彼女のメールには写メが添付されていました。

親子ツーショットの笑顔の写真でした。

入学式の日に撮ったそうです。

原発は今後どうなるのか分からないので、不安はあるけれど

子供が小学校に慣れたら、私もボランティアをしたいと

何事にも前向きな彼女です。

暖かくなってきたのに

子供達が外で遊べないのがかわいそうなんだと書いてありました。

早く原発が落着いて 子供達が外で遊べますように

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へブログランキング参加中 クリックお願いします
にほんブログ村

福島からのメール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る