チャレンジする気持ち

今年は京都府で国民文化祭が開催され

ここ舞鶴では「吹奏楽ポップスとジャズ」の会場となっています。

昨年結成された舞鶴選抜楽団は、舞鶴市の吹奏楽をしている子供から大人まで100名ほどが在籍しています。

昨年はまだ入部したてで楽団のオーデションを受けなかった娘が

どうしても入りたいというので、先日追加オーデションを受けました。

70名ほどが受けましたが、半分ぐらいは落ちるらしいと聞き毎日ドキドキしながら手紙が来るのを待っていました。

このオーデションを受けるにあたって、自己PRをスピーチするのですが

原稿用紙1枚程度とあり

友達に協力をしてもらって原稿を書き、昨年合格している先輩にアドバイスを受け受験しました。

「まいづるマイタウン」という曲のワンフレーズも1人で吹くのですが「間違わないで吹けた!!」と本人も悔いの無い出来だったようです。

昨日結果が届きました。

合格

親子でホッとしました

これから、本番の国民文化祭に向けて練習が始まり

色々なところで発表をさせていただくようです。

大人や高校生に混じっての活動ですし、とても良い経験ができると思っています。

こんなチャンスに恵まれたことに感謝です。

娘は、なんにでもチャレンジする気持ちはすごいです。

怖がることなく、どんどん突き進みます。

母は、頑張る娘の応援と送迎をがんばります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へブログランキング参加中クリックをお願いします
にほんブログ村

チャレンジする気持ち

チャレンジする気持ち」への4件のフィードバック

  1. おめでとうございます!
    選抜入りしたのですねー!
    いわば、舞鶴の「ドリームチーム」ですネ!
    スゴイ!
    昨年のプレ大会にもお邪魔してましたが、それはわくわくしたのを覚えています。
    今年はいよいよ本番!
    いまから楽しみです^^
    (お仕事、お休みできますように!)

  2. 久々登場です
    オーディション合格おめでとうございます僕も合格しました学生さんところには早く通知が行く中、うちは夜7時すぎに来ましたが、不合格には来ないのかとだんだん不安になってましたそれまでは落ちてもええわ…と強がってたのに
    なかなか出来ない学生さん達と交流が出来ることが楽しみですサマコンも久しぶりに出演することになり、ワクワクしてきました
    メインの10月29日、30日に向けて頑張りましょう

  3. ★okiさん
    ありがとうございます。
    いつもと違う人たちと吹くっていうのは良い経験になると思います。
    見てる私もワクワクします。
    国民文化祭の当日は選抜に入っていないと舞台に出られませんので良かったです。

  4. ★たかおやじさん
    合格おめでとうございます。
    そして、よろしくお願いします。
    うちの子も通知を見て飛び跳ねていました。
    良かった良かった。
    たかおやじさんも合格だったと言ったら、「あのおじちゃん面白いから話しやすい」と言っておりました。
    初練習が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る