15日は第26回五老ヶ岳登ろう会

毎年恒例の【五老ヶ岳ロータリーの道 登ろう会】

五老ヶ岳って舗装された道路だけではなく

ロータリーの道と呼ばれるロータリークラブさんが作られた道

中舞鶴小学校から登る道などがあります。

毎年5月にロータリークラブさん主催で行われるこの行事ですが、ロータリーの道を200人ぐらいの人が一緒に登ります。かなりの人数です。

毎年私は、子供たちと一緒に登ったり

子供たちが入っているボーイスカウトの育成会が山頂で豚汁の振る舞いをするため、そのお手伝いをしたりしています。

うちの息子がこの道を初めて登ったのは小学校1年生の時ですが、毎年のように参加させていただいている行事です。

早い子だったら30分ぐらいで駆け上がってきますが、途中結構険しい場所もあるので、皆さんのんびりと登ってこられます。

1人でなら行きにくくても、みんなで登ったら楽しいですからね。

5月22日(日)
9時30分に 舞鶴文化公園体育館前 集合
出発 10時

おにぎりを持って登ってみませんか?

山の上で美味しい豚汁をご用意しておまちしています。

私は、今年は豚汁班ですので声をかけてくださいね

詳しくは ↓
http://www18.ocn.ne.jp/~mai-rc/noborou.pdf

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へブログランキング参加中クリックお願いします
にほんブログ村


5月22日は田辺城まつりです。

こちらでは、ボーイスカウトの子供たちが赤十字募金と献血のお願いに活躍します。

こちらの詳細は、また後日アップしますね。

15日は第26回五老ヶ岳登ろう会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る