和三盆ソフトクリーム

GW・・・お仕事やら部活やらで家族の予定が合わず

ようやくみんなでお出かけしてきました。

めちゃくちゃ早起きして、まずは鳴門のうずしお

うずしお観光船に乗り、間近で大迫力の自然の不思議な現象を見る事が出来ました。

あいにく黄砂でこの景色でしたが、お天気だったから良しとしましょう。
DSC00275

さあ、次はこんぴらさんだ

DSC00292

お参りの前にうどんを食べて

DSC00293

さあ 階段を登るぞ~~~
DSC00296

「え~~まだ登るん?」って子供達が言いながら

本堂までの785段登りました。あ・・・足が(・_・;)

登りよりも下りがきついんですよね

「下りたら ソフトクリームだよ~

行列が出来ていたソフトクリーム

和三盆とストロベリーのミックスに和三盆のおいりをトッピング

おいりはカラフルで、口に入れるとあっという間に解けてしまいます。
DSC00297

ソフトクリームのお隣で売っていたポテト

すごく長くって美味しそうだったので、ソフトクリームを食べて行列に並びました。
DSC00300

なんと、並んでいたら7人ぐらい後ろの人で売り切れになっちゃいました。

大きな橋を3つも通って、渋滞に巻き込まれつつ

行きたかったところも行けたし、食べたかったものも食べれたし

ポテトも売り切れになりましたが、駐車場にも後一台ってところで入れたり

なにかとラッキーな1日でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へブログランキング参加中クリックお願いします
にほんブログ村

和三盆ソフトクリーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る