メキシコのお土産

旦那さんの高校の吹奏楽部の後輩夫婦が赴任先のメキシコから里帰り中と聞き

「よし みんなで集まりましょう」ってことで大集合

メキシコでの生活を聞いたり

もちろん学生時代の話で大盛り上がりしていました。

なぜだか、当時読んでいた漫画の話で盛り上がり

私は少し後輩になるので、その漫画・・・よく覚えてませんってな状態でしたが

みんな吹奏楽をこよなく愛する人たちです。

その子供たちも同級生で同じクラブで頑張っています。

一緒に頑張った仲間は20年30年経ってもこうして集まって盛り上がれるんだよって子供たちにも言っておきました

お土産にメキシコの粉ジュースを子供たちに頂きました。

25グラムしか入っていないのに、2リットルの水で溶くそうです。
20110502223614

私が子供の頃、メチャクチャ甘い粉ジュースがあった気がしますが

コップ1杯のお水で溶いてたような気がします。

2リットルって多いなぁ。

それからお菓子も
20110502223724

ちょっぴり辛そうな気がします。

スパイシーな物が多いのかな

真ん中はチーズって書いてありました。

絵も独特で、パッケージもカラフルです。

メキシコでも、東日本大震災の報道があり、まわりの人たちが自分の事のように日本を心配してくれる事が印象的だったそうです。

みんなお友達ってお国柄のようで、みんなが親切なんだそうです。

「ちょっと日本に帰ってくる」と言った時も、すごく心配してくれたんですって

メキシコってやさしい国ですね。

子供たちは、メキシコってどこ?って話で盛り上がり

世界地図が大好きな息子と、ちょっと苦手な娘が大騒ぎ

帰ってから世界地図で確認していました。

私は、1軒目で子供たちを連れて帰りましたが、そのまま次ぎのお店になだれ込んで行きました。

このお店も旦那さんの後輩のお店なので、高校時代の話で盛り上がったことでしょう。

ようやく連休に・・・と言いたいところですが、今日もちょこっと残ったお仕事をしています。

娘はクラブなので、GWという感じがしない我が家です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へブログランキング参加中クリックお願いします
にほんブログ村

メキシコのお土産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る