物欲なしの息子

来週修学旅行に行く息子に

私「修学旅行に持っていくカバン買いに行こか」と言うと

息子「家にあるリュックでいい」

私「修学旅行に着て行く服 買いに行く?」

息子「あるのでいい」

滅多にないのに~ 母から買ってあげるからなんて言うの

お姉ちゃんは「この服欲しい」といつも言うのになぁ・・・

買い物に行くぐらいなら、ゲームがしたいそうな

いらないのならいいけど。。。頼むからヨレヨレのTシャツを着ていかないでね

着るのは2~3枚のお気に入り

他の服は着てもらえるんだろうか・・・

この子 服買って貰ってないんちゃうって思われるぐらい、いつも同じ服

タンスにはありますから

寝癖でも気にならないぐらいだからなぁ

中学生になったら髪型を気にするのかな

ずっと気にしない気がする・・・

ブログランキング参加中
クリックお願いします
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

物欲なしの息子

物欲なしの息子」への12件のフィードバック

  1. 手の掛からない息子さんですが親としてはちょっと寂しいですね。^^
    でも、心配ご無用!うちの長男もそんな感じでしたが中学・高校となるにつれやたら気にするようになりました。環境が変われば・・・ですよ。^^

  2. ★作業用品のハトさん
    気にしなさ過ぎで、服が破れてても気がつかないくらいなんですよ(-_-;)
    着心地重視らしいです。
    来年は中学生、どうなるやら

  3. ★okiさん
    女の子とは全然違いますねぇ。
    最近寝癖は自分で直すようになりましたが・・・以前は言うまで気がつかなかったりしました。

  4. こんばんは。
    スゴイ雨ですね。
    高野川が、いまにも溢れそう。
    あまりにヒドイ寝癖は、直しませんとね^^
    もうちょっとしたら(好きな女の子できたら)、格好も気にし始めるのでは?

  5. ★okiさん
    ひどいと水で濡らして、帽子をかぶると言う直し方をしています。
    ドライヤーはおねえちゃんが使ってますからね。
    選抜楽団の練習も警報が出て1時間ほど早く終了しました。
    明日は学校あるかな?

  6. こんにちは。お久しぶりです。
    うちの小4の息子も同じです。
    物欲が異常に薄いです。
    服も気に入ったものを2~3枚着つづけるので、外聞が悪いんです。
    男の子ってずっとこんなんなんでしょうか?
    ではではまた~。

  7. うちは洋服だけは買いました(笑)
    でもかばんはおにぃ~ちゃんの
    エナメルバック(大)でいいそうです。
    他の女子達は かばんとか気合い入れてるらしいのですが・・・
    「ものが入ればいいい」そうなので
    それで行ってもらうことにしました。
    なんとかお天気が持つといいのですが・・・

  8. ★印刷屋さん
    こちらこそおひさしぶりです。
    どこの男の子も同じですね。
    妙に気にし過ぎるのも嫌だけど・・・ってところですね。
    そのうち朝から鏡とにらめっこするのかな?

  9. ★ひなママさん
    お天気が気になりますね。
    我が家は服は要らないというので、合羽を新調しました。
    いつもボーイスカウトで着ているので汚かった
    USJで活躍するかな?
    今日はお休み、だらだ~らゲームちゅうの息子です。
    暇なら、自学しな~と言いましたがしそうにない

  10. 合羽はUSJで必要ですよね!!
    うちはおねーちゃんの
    自転車用に買ったけど
    イマイチだった・・・という
    ポンチョタイプがあったので
    それを入れておきました(笑)
    敷物も破れてたのでダイソーでっ
    キャラもん買ってきたけど・・・
    あとはお弁当だけが悩みます。
    捨てられる入れ物・・・ってのがね
    毎回苦慮してます。
    おにぎりはラップに包めばいいけど・・・
    おかずもそんなに食べないし・・・
    うーん ギリギリまで悩んどきます(笑)

  11. ★ひなママさん
    お弁当箱は捨てられる紙のものにしました。
    普段お姉ちゃんのお弁当をうらやましそうにしているので、好きなものを入れてやります。

ふくはら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る