「海の日」のつどい

忙しくってブログの更新が止まってました

お久しぶりです。

今日は、「海の日」のつどいに行ってきました。

市長さんや海上自衛隊や保安庁のえらいさんがいっぱい

府議さんやら市議さんやら出席される行事です。

毎年児童合唱団の子供達が出演するため、ビデオカメラとカメラを持って出席です。

今年のクイーンまいづるのお姉さんも緊張しておられました。
DSC00399

さて子供たち

2~6年生のまさにチビッコ軍団

みんな小柄なので、6年生が混じっているとは思えませんが・・・

家の息子は6年生です。
DSC00400

我は海の子を会場の皆さんと合唱中です。

本日は3曲披露しました。

そうそう、毎年出演するとお土産を頂きます。

袋には色々な物が入っています。

シャーペンや定規やうちわなどが入っていますが、今年は・・・まゆまろグッズが入っていました。
20110718153415

まゆまろのピンバッジは知人が付けておられて

「いいなぁ。かわいいなぁ」と言ったら

「あげるわ~」ってくれました。 とっても気前のいい人です

缶バッジは色々持っていますが、この種類は初めてです。

娘の楽器ケースに付けるとしましょう


ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

「海の日」のつどい

「海の日」のつどい」への8件のフィードバック

  1. 今年は、どこもかしこも。
    まゆまろクン一色ですね^^
    (ゆうさいクンもか!)

  2. ★okiさん
    色々なところにありますよね。
    ポスターにも隅っこにまゆまろがいたりしますね。

  3. 久しぶりだね~
    更新されとるかなあ…と、見てもいつも同じやったわ
    まゆまろグッズって、どうやったら手に入るか分からんなあ~もっと、京都府がピ~ア~ルするべきやろさすがは公務員、マニュアルなけりゃ、何も出来んのやろなあ
    台風6号、気を付けよう

  4. ★たかおやじさん
    元気ですよ~ただ、色々と忙しい出来事がありまして^_^;
    まゆまろグッズは、国文祭がらみのイベントで配ってる事が多いですね。
    ピンバッジは知り合いに譲ってもらいました。ラッキー

  5. >Re:ふくはらさん
    まゆまろくんも、かわいいですけど。
    ゆうさいくんも、アジがあって
    個人的にはゆうさいくんです^^
    今週末は、ちゃったまつり。
    夏ですね~。

  6. 今週末はちゃった祭り
    土曜日は民謡流し、日曜日はレガッタに出ます
    レガッタで負けたら城南会館であるHAっする祭りに出演する予定です
    今月は大忙しの土日なんですが、8月の土日はあまり予定がないので、何かイベントでもあれば教えて下さい

  7. ★okiさん
    ゆうさいくんのへの字の口がなんともいえないんですよね。
    うちの旦那さんの入っている会で作ったキャラクターなのでよく知ってますよ。

  8. ★たかおやじさん
    土曜日は、ひらのやの給水所にいますので、そこまでがんばって踊ってくださいね。
    うちの前まで来るまでに皆さん疲れちゃうんですよね。
    うちの旦那さんも踊りに参加します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る