文化部の活躍する季節です

朝晩すっかり涼しくなりましたね。

朝学校に行く子供達はとっても寒そうですが、帰りは「あつ~~~い」と言って帰ってきます。

久しぶりのブログの更新です

このところ、中学の文化祭のPTA合唱の練習やら

これまた中学の資源回収の会議やら

商店街のイベントの準備やら

子供の用事も重なり

なにより仕事がいそがしいですありがたいです~

文化部の娘(運動はニガテですから)が活躍する行事

それは・・・・・文化祭

昨年同様、クラスの合唱発表でピアノ伴奏をします

・・・・が、今年は・・・・

なに~~指揮者

聞いてビックリしました。

娘のクラスは、伴奏者は2名居ますが、指揮者になりたい子が居なくて

伴奏者の2名で1曲ずつ指揮と伴奏を交代するらしい。

二人とも吹奏楽部で、小学校時代は一緒に合唱団に居たので合唱大好き

きっと二人でビシバシいくんでしょうね

想像したら怖いわ~

文化祭では、吹奏楽部の演奏もありますが

演出はどうするんだろうと気になる私

私としては、踊り部隊を作って文化祭を盛り上げてもらいたいなぁと思います。

PTAの合唱も昨年のように盛り上がると良いんだけど

さてどうなることやら

ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村 

さてさて、来月は第2回のこうちゃった100円商店街開催です。

近々詳細をアップしますね。

その前に10月2日は舞鶴さかなまつりです。

ゆうさいくんもお手伝いに行くそうで、家の旦那さんはゆうさいくんのお供でイベントに参加します。

私は、子供達と遊びに行こうかなぁ。

文化部の活躍する季節です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る