国民文化祭

今日から国民文化祭

舞鶴では 【アート&クラフト】と【吹奏楽ポップスとジャズの祭典】が行われ

同時開催で舞鶴グルメフェスタも行われました。

主人は商工会議所青年部として、ゆうさいくんのPRのステージがあり

そちらの準備に朝からかかりきりでしたが、

児童合唱団の担当だったので、息子を含む子供たちと一緒にずっと行動していました。

私もゆうさいくんのPRのお手伝いを頼まれていたので

束の間の自由時間に散策をしました。

アート&クラフトの準備中

11時ごろは人でいっぱいでした。
DSC00603

ステージとグルメの会場は人人人

ちょっと高いところに登ってみました。
DSC00608

ゆうさいくんとまいづる児童合唱団

「ゆうさいくん音頭」を初披露
DSC00612

かにのPRソングも披露
BlogPaint

このステージ終了後

文化会館へ移動し

娘達の演奏を無事に聴くことが出来ました。

ものすごい盛り上がった 吹奏楽とジャズ&ポップスのステージ

あっという間に時間が過ぎ

手拍子と拍手をしすぎて手が痛い私です

娘の楽しそうに演奏する姿を見て

今回参加する事が出来て良かったなぁとつくづく思いました。

指揮をしていただいたオリタさんの盛り上げの上手さはさすがプロ

一流の人と一緒に演奏する機会があってラッキーでした。

ステージが終わると外は夜

ペットボトルのお城は、昼のイメージとはがらりと変わり
DSC00601

幻想的なイメージになり
20111029190607

まゆまろも登場(携帯で撮ったら ゆましか入らなかった)
20111029190707

とっても忙しくて、とっても楽しい1日でした。

明日も娘はスタッフとしてがんばります。

お天気がもちますように

ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

国民文化祭

国民文化祭」への2件のフィードバック

  1. 国文祭、舞鶴選抜楽団で演奏出来て最高でした
    今年1年生で吹奏楽部に入った子供達が出演出来なかったのがかわいそうに思えました
    実際、演奏した俺らがめっちゃ楽しかったから、お客さんも当然に楽しんでくれたと思える演奏と演出でしたね
    オリタさんも凄かったけど、富商の生徒さんの迫力には超感動しましたね
    これから舞鶴でも色んな演奏会があるけど、国文祭のような盛り上がる演奏会を増やしたい気になりました

  2. ★たかおやじさん
    見て欲しくないところを見てしまう ふくはらです
    とても良い演奏会でした。
    娘も選抜楽団に参加出来て良かったと言っていました。
    うちの子はたまたま2年生だったから運良く参加できました。追加オーディションのおかげです。
    これで終わりではなく、選抜のメンバーを中心として舞鶴の吹奏楽をもっと盛り上げていけるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る