明日は文化祭

秋は文化クラブは大忙し

コンサートが目白押しなので、追っかけは母忙しいのです

先週は国民文化祭でしたが、明日から中学の文化祭です。

家の娘は、今年はなんと指揮者なのです。

課題曲と自由曲の2曲を歌うのですが、1曲はピアノ伴奏なので今年は歌いません。

指揮者って・・・ビデオ撮っても後姿だし

伴奏も背中または横顔だし

ピアノが弾けるからって事で、伴奏になった二人ですが、実は二人とも指揮をしてみたかったようで、1曲ずつ交代するようです。

小学校の頃は、間違えたってへっちゃらだったんですが、最近少し緊張するようになりました。

緊張した顔で、指揮をするとみんなにもうつっちゃうので、にっこり笑顔で頑張って欲しいと思っています。

さて、文化祭2日目にはPTAの合唱があります。

この合唱、昨年すごく盛り上がり、今年も取り組むことになりました。

子供が幼稚園時代一緒に合唱をしていた人がみんな参加しているので、とても楽しいです。

合唱と言っても、幼稚園のお誕生会で歌ったりがメインでしたけどね。

今年も盛り上がると良いな。

PTA合唱の後は、吹奏楽部のステージもあるので、文化祭はとっても忙しい母です。

ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

明日は文化祭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る