人権の集い2011

明日は総合文化会館で【人権の集い】があります。
   13:30~15:30 【開場予定12:30】

講演は 歌手の米良 美一さんです。

米良さんといえば「もののけ姫」の主題歌を歌われたことで有名ですよね。

米良さんの講演の前に

息子達まいづる児童合唱団の発表があるので朝からリハーサルです。

人権の集いは、いつものコンサートとは違うところがあって

大きなプロジェクターが舞台の端にあり、歌詞が映ること

もう1つは、客席に手話通訳の方が居られるので

歌っている言葉を手話通訳の方の手話で、耳の聞こえない方も一緒に手話で歌えるようになっています。

息子が3年生の時、初めて見る手話通訳さんとプロジェクターに気が散ってしまい。

指揮の先生を見ずにプロジェクターと通訳さんに夢中になっていました。

一応歌は歌っていましたが、母はハラハラしました。

そんな息子も6年生、合唱団では最後の出演になります。

どうせなら、児童合唱団と米良さんが一緒に歌えたらいいのに・・・って期待をしてみたりなんかして

中学生の人権作文の発表なんかもありますよ。



ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

人権の集い2011

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る