銭湯で柚子湯

息子の友達から「銭湯に一緒に行こう」ってお誘いがあり

ルンルンで出かけました。

舞鶴で銭湯は珍しいですが、近所に昭和レトロの銭湯があるんです。

若の湯さんと言いますが

昔のままの建物で、なんとも懐かしい感じの銭湯です。

今日は冬至という事で 若の湯さんでは柚子湯に入れるんですよ

子供らしくないお誘いでびっくりしましたが

とても気持ち良かったと言って帰ってきました。

本日終業式の子供たち

それぞれ通知表を頂きました。

二人ともそれぞれ2学期もがんばっていたことが色々と書かれていました。

娘は、文化祭で指揮と伴奏をし、国民文化祭や学校の部活もがんばりました。

息子は、最高学年として下級生の面倒をよく見ていたそうです。
     委員会などもよくがんばりました。

子供たちそれぞれ成長したなと思います。

さあ、冬休み

まずは宿題をしっかり片付けなくっちゃね。


ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

銭湯で柚子湯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る