ようやく新学期!!

やっと今日から学校です。

母は やれやれ~

難関の書初めもちゃんとやったし

宿題出来てるし、忘れ物も無いぞ・・・当たり前か

帰ってきた息子に渡された手紙の中に

いよいよやってきました

制服の注文

明日から注文が始まるそうです。

卒業式に中学校の制服を着るから、間に合うように注文しておかなくっちゃ。

オチビな息子

さて、中学校でどれぐらい背が伸びるんだろうか・・・

大きすぎてもカッコ悪いしなぁと思いつつ、悩みます。

制服姿が楽しみ

でも・・・うちの中学の制服って・・・

サラリーマンにしか見えないんだよねぇ


ブログランキング参加中
 ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
        にほんブログ村

ようやく新学期!!

ようやく新学期!!」への7件のフィードバック

  1. 今年、初めてのコメントです。今年もよろしくですそうか…お坊っちゃまもとうとう中学生か今日、一斉に新聞折り込みが入ってましたね
    今年も西高の定演に出させてもらいます一緒にどうです?

  2. ★たかおやじさん
    こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。
    1年は早いですね。
    西高の定期演奏会・・・今年も聴くだけになるかも
    やはり年度末はしんどいですね。また面白いお話聞かせてください。

  3. おもしろい話はあれば報告します
    指揮者が話が長くてなかなか吹けないので学生達も退屈そうにしてる時がありますわ
    まあ、3/18が本番なんで、時間があれば見に来て下さいね

  4. おはようございます!今年もよろしくお願いします
    子供の成長は驚きますよ!
    うちの長男は、昨年のスキー訓練前に身長が10センチ伸びても対応するスキーウェアを買って、「来年(今となっては今年)も大丈夫!_hand>」と思っていたら、もうダメでした
    体育館で履くシューズも買い換えました。
    今では嫁さんの身長も追い越し、私に迫ってきています・・
    喜ぶべきことですが、反面、服選びは大変ですぞ(笑)

  5. ★新子供会役員さん
    息子君もうそんなに大きくなったんですね。うらやましい
    早くに買い換えるのは辛いですが、下にいっぱい控えているから兄弟で使いまわせるのかな?
    我が家はチビさんなので、これまた制服が悩みどころです。
    それでもちょっとは大きくなっているので、まだ小さいから大丈夫と油断していると着れなくなっていたりします。
    来月はスキー訓練があるので、昨年鍛えていただいた成果が出るかな?

  6. お姉ちゃんの制服・・・小さくて間に合わず
    結局買うはめになってしまいました
    もう笑うしかないです
    ジャージもあるけど6年前と変わってないんでしょうか
    また見に行ってこなくちゃ!
    いろいろと準備が大変ですよね。
    我が家は三人とも卒業なので めまいがしそう(笑)

  7. ★ひなママさん
    ジャージは変わってないかもしれないけど
    短パンとTシャツは変わってるかも
    あと、柔道着が女子の必須アイテムになりました。
    3人卒業入学は・・・お金に羽が生えて飛んでいくね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る