もう中学生

またまた お久しぶりのブログの更新です

娘がポーツマスの英語研修から帰国し、

あっという間に春休みも終わり、

一昨日息子が中学に入学しました

息子は中学生になるのを楽しみにしていたのでルンルンで学校へ行っています。

昨日の初登校は、お姉ちゃんがいつも早くに登校するので、

息子はルンルンで、姉を追い抜き登校

いくらなんでも早いすぎやろとつっこみたくなりますが、

学校に着くと何をしているかというと・・・

誰かが来るのを待っておしゃべりしているそうです。

毎日 「小さくてかわいい」って上級生から言われまくり、おチビで得した感じ

上級生にとっても可愛がられているようです。

お姉ちゃんの友達がわざわざ見に来るらしく、先生方にも「弟かぁ」と言われ

こういう時は姉の存在は助かりますね。

どう見ても中学生には見えないけれど、毎日楽しそうなのでホッとしている母でした。


ブログランキング参加中
クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

もう中学生

もう中学生」への6件のフィードバック

  1. 入学おめでとう
    男の子は中学生になったとたんに急成長するから楽しみだね

    ついこの間までトランプで負けたら泣いていたと思ったら・・・(笑)
    月日の経つのは早い
    これからも中学生活を楽しんでね とお伝え下さい\(^O^)/

  2. ご入学おめでとうございます。^o^/
    うちも長男が入学したときに長女の友達が見に来たって言ってましたねぇ。
    これからどんな中学生活を送るのかとっても楽しみですね。^^

  3. 中学入学おめでとうございます
    クラブはやっぱり吹奏楽に入るのかな体は小さくても出来る楽器はいくらでもあるからねえ今年のコンクールはどこで開かれるんでしょうね!?
    中学3年間は小学の半分だから、あっという間だから有意義に過ごしてもらって下さい
    そのうち、彼女も出来るでしょうねうちの息子は全く女の子に興味ないみたいやけどほんまに俺の子?

  4. ★オッサンへ
    ありがとう
    オッサンを見下ろすくらい大きくなってくれるかなぁ・・・
    オセロは随分強くなり、私も負けてしまうくらいですので、次回はオセロ対戦でもいかがですか?

  5. ★作業用品のハトさん
    ありがとうございます。
    先日は信号待ちでお会いしましたね。
    2歳違いだと一緒に通う時期があり、少し安心ですね。
    毎日クラブ体験に行っていますが、心は固まったようです。

  6. ★たかおやじさん
    ありがとうございます。
    子供の成長は本当に早いですね。
    うちの息子は小柄なので、制服姿に違和感ありですが、少し見慣れてきました。
    体操服姿が新鮮で、小学校の短パンとは色が違うので中学生だなって感じます。
    さて、何部に入るでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る