息子の初めてのステージ

今日は【サマーコンサート】でした。

舞鶴市内の中学・高校・高専・一般のバンドの合同発表会みたいなもので毎年行われています。

そして、今日は息子の初ステージ

「緊張する?」って息子に聞いたら

「ぜ~~んぜん」と大物っぽい発言

母のほうがドキドキします。

少し早めに会場へ行くと

なに~この行列は・・・

こんなのサマーコンサートで見たことがないって位の会場待ちのお客様

私たちが学生の頃は、お客さんが少なかったのになぁ・・・時代が違うか

子供たちは、人数が一番多い関係で出番が最後なので

ゆっくり最初から聴きました。

入ったばかりの1年生は3曲中2曲は吹かず、3曲目がデビューです。

大迫力 88人のステージです。
DSC01027-1

緊張しないと言っていた息子は・・・めちゃくちゃ楽しそうに吹いていました。

デビュー曲は「Make Her Mine-Brass Rock」

全員でのスタンドプレーもあり 盛り上がりました。

正直 1年生が一緒に吹いたらもっとひどいことになると思っていましたが、

1年生は一生懸命ついていってました。

帰ってきて 息子に感想を聞くと「想像以上に楽しかった~」と言っていて

Make Her Mine を舞台で吹いていたら、嬉しくなったんですって

児童合唱団とのコラボも上手くいったので良かったです。

3年生の娘はというと、昨年の国民文化祭の選抜楽団で一緒だった人たちに久しぶりに会い、嬉しかったようです。

やっぱり音楽はいいなあ。


ブログランキング参加中
クリックをお願いします
     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

息子の初めてのステージ

息子の初めてのステージ」への8件のフィードバック

  1. ほぼ満席。
    おどろきましたね!
     
    ものすごい熱気でした^^
     
    めいくはーまいん。
    こころなしか、指揮してる先生の背中も
    はずんでるようにみえるのは
    きのせいでしょうか?

  2. ★okiさん
    カメラを抱えているokiさんをちょっと離れたところから見ました。
    入口に行列が出ていてホントびっくりしました。
    出演者が多くなる分、家族や友達や地域の方が聞きに来てくださって嬉しかったです。
    あの曲は、先生も生徒もノリノリで聞いてるこっちも楽しい曲ですね。
    立ち上がるところが上手くできるか心配でしたけど、上手くいってよかったです。

  3. サマコンお疲れさん東高から最後まで見ましたよ俺も国文祭で一緒に演奏した高校生などに会い、分かってもらえて嬉しかったです
    何度も言いますが、音楽は年齢・性別が関係ないから好きです
    来年も高校の定演に呼んでもらえたら出るぞっていうか、来年はともかく、再来年は頼むで

  4. ★たかおやじさん
    うちの娘も選抜で一緒だった人にいっぱい声かけてもらった~と喜んでいました。
    選抜の時と楽器が違うので驚かれたそうですが
    市吹も20年、団長がまだ現役で吹いておられて、ホント年齢関係なく好きだからこそ続けられるって感じですね。
    西高の定期ももうすぐ記念の年になりますね。早いもんだ

  5. 市吹も最初は入ってましたが…いまいち合わなかったかな当時の指揮者には不平不満だらけだったし打ち上げ言っては不満を言ってたよもう戻る気はなく、次に所属するなら市外だね市内の楽団はもう飽きたから
    では高校の定演は頼むよ

  6. ★たかおやじさん
    たくさんのメンバーが入れ替わっていますので
    20年前と変わらない人、途中から入った人、私のように長らく冬眠中の人
    やめて新しく立ち上げた人、他のグループに所属する人
    やめて聴くのみの人、子供や孫と一緒に楽しむ人
    みんな吹奏楽が好きなんですね。
    私はこの頃は聴くばかりですが、吹奏楽は大好きですよ。

  7. では好きなら来年3月は頼むよ
    今はクラリネットも休暇中だろうから
    社会人の吹奏楽団は丹後の方にもあるみたいで、ちょっと興味があるんだよね時間的に無理がなければ入りたいとも思ってます

  8. ★たかおやじさん
    指が全く動きませんが
    息もおそらく続きません
    子供はどんどんうまくなるのになぁ

ふくはら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る