防犯パレード

今日はちゃったまつりの前夜祭です。

その前に、先ほど防犯のパレードが行われました。

DSC01053
カラーガード隊のユニフォームが可愛いピンクでした。

暑い中のパレードでしたので、皆さんタオルで汗を拭きながら大変そうでした。

あっちの会社の会長さん、こっちの会社の社長さん

地域のおじちゃん、おばちゃん などなど・・・・

知り合いだらけなので、ずっと挨拶してました

パレードの集団の中には、舞鶴の平和を守る チャッタマンの姿も

今日のチャッタマンのお仕事は・・・平和を守る「防犯のティッシュ配り」でした
DSC01056

家の子達もチャッタマンにティッシュをもらったよ。

「わーい」って言う年齢ではありませんけどね

ひらのや商店街で折り返しなので、折り返してお隣の駐車場で1曲演奏されました。

警察なので【西武警察のテーマ】でした。
DSC01057

このあと市民プラザでミニコンサートでした。

今夜は前夜祭  誰に会うかなぁ。


ちゃったまつり 前夜祭 

18:00~ 民謡ながし&手作りみこし

19:50~ 海上自衛隊舞鶴音楽隊演奏会
            「君の瞳に恋してる」「坂本冬実メドレー」ほか

会場  西地区商店街・西市民プラザ



ブログランキング参加中
クリックをお願いします
     

防犯パレード

防犯パレード」への4件のフィードバック

  1. 市民プラザへは見に行って来たでパレードの時間帯は昼ごはん食べてた
    トロンボーン1人は可哀想だったけど上手かったでも、ラッパは3人の割りにトップしか聞こえんかったのでガッカリ
    アルトサックスみたいにベルが曲がったソプラノサックスを初めて見たちょっと感動
    夜は酔ってなかったら見に行きます

  2. たかおやじさん
    私はパレードと西部警察しか聴いていませんが、息子がTBが1本やって少々残念そうでした。
    やはり自分の楽器に目が行きますね。
    夜は見に行かれましたか?

  3. 結局、夜も見に行きました自衛隊さんは自衛隊さんらしい音楽でしたね
    昨日は、東の海でレガッタと花火大会でした支店が変わったせいで、チームが組めず、練習も一度もせず、ビール1ケース持って応援に行ったら、なんと女子クルーのカジ取りが急に欠席で俺が急きょカジをとることになり、念願の海に出られて最高でした
    …が、今日の仕事が超辛い

  4. RE たかおやじさん
    参加できて良かったですね。
    辛いのは 筋肉痛or日焼けのどっちですか?
    私も数年ぶりにちゃったまつりの花火を見ました。
    毎年合唱団の合宿と重なって、疲れて出かける気にもならなかったんです。
    のんびりと花火を見れてよかったです。

たかおやじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る