面白いお土産

8月最初のブログの更新

今朝は久しぶりの雨

我が家の小さな花壇の水遣りをしなくてすみました

日曜日にKTR(北近畿タンゴ鉄道)のイベントがあり、鉄道友の会で参加をしていたうちの旦那さん

いつものジオラマを持って行ったのですが・・・

ものすごい人だったらしく、体験運転が40分待ちなんて時があったそうです。

そのイベントで頂いたお菓子がこれ!

吉本興業と共同制作した 

その名も「赤字線べい」自虐ネタですね
120805_203334

電車の形をしていて、吉本新喜劇のおなじみのメンバーが乗っています。

正面には、【まゆまろ】もいてホントにこんな電車あったら面白そうですね。
120805_203528

120805_203433

小さく「のってオクレ~」とか「神様~KTRを黒字線に~」なんて書いてあって

箱を見ながら笑っちゃいました。

これって、KTRの駅とかで売ってるのかな?

イベントの日はくじ引きで当たったりしていたらしいです。

我が家は、夏休みといっても部活などがあり、家族揃って休みが合いません。

この夏は、ちゃったまつりの花火を見に行ったぐらいです。
DSC01085

毎年児童合唱団の合宿と重なっていて、ここ数年舞鶴の花火を見に行くことが無かったんですが

とっても綺麗でした

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
     

面白いお土産

面白いお土産」への4件のフィードバック

  1. KTRのイベント楽しそうだったので行きたかったですが、4日は中筋ふれあい祭り、5日はHAっする祭りでホラ吹いてました
    その面白いお菓子は岩滝口駅にはないけど、橋立や宮津みたいに有人駅にはあるかもね

  2. たかおやじさん
    夏はイベントがいっぱいですからねぇ。
    お菓子 大きな駅にはありそうですね。
    一つ一つのキャラクターのコメントが面白いので、中身よりも箱をじっくり見てました。
    思わず笑っちゃいますよ

  3. 俺もだじゃれは好きなのでそういう菓子は見たいです
    来週はリフレッシュ休暇で一週間休みです特に何をする訳でもないけど、14日はKBS京都のラジオに電話で出ますわ

  4. たかおやじさん
    え!ラジオに?なんで?何時ですか?
    それは聞かなくっちゃ。

ふくはら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る