朝から元気にあいさつ運動

今日から3月ですね。

今朝は風が強くて、花粉症の私は少々辛いですが、張り切って中学のあいさつ運動に参加をしてきました。

うちの旦那さんは中学の正門で、学級委員の私は通学路に立ち子供達に

「おはよう」

「いってらっしゃい」

と声をかけました。

娘は朝早くに支度をして「お父さんと一緒に学校に行く~」と言って、

父娘で楽しそうに出かけていきました。

息子はと言うと・・・のんびり準備をしていたら、

結局私と一緒の時間になり二人で途中まで行くことになりましたが、

二人でお喋りしながら楽しく歩きました。

我が家の子供達は反抗期とは無縁のようです

知っている子には、「○○ちゃん おはよう」と声をかけると、みんなニコニコと挨拶をしてくれます。

男の子は少し恥ずかしそうにしますが、それでもみんなあいさつをしてくれるので、

朝からとても気持ちが良かったです。

挨拶って基本的なことですが大切だなと改めて感じた朝でした。

今日は公立高校の卒業式でしたが、中学校もあと2週間で卒業式です。

心も体も成長した子供たちを見るのが楽しみです。

このままインフルエンザが流行らずに入試を迎えられるといいなぁ・・・

来週は期末試験も控えていますので、息子君にはがんばってお勉強してもらわなくては

お姉ちゃん達を見ているので、1年からがんばらないと!・・・とはあまり思ってないなぁ

  ブログランキング参加中
   ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村

朝から元気にあいさつ運動

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る