入学式

今日は娘の入学式でした。

朝から大興奮の娘。

もう入学式が待ち遠しくて仕方がなかったので、今朝は早く起きてきて準備も早く済ませ。

「早く行こう」と何度も言いましたが、

父ちゃんは朝のあいさつ運動の日だったので、

中学校へ行っており帰宅を待って一緒に学校へ、

入学式では、式のはじめに聖書の朗読があり、

担任の先生に一人一人名前を呼んでいただき、校長先生から入学許可をしていただきました。
DSC01575

看護科はほとんどが女子ですが、普通科は男子と女子の人数が同じなので、

昔のように女子高のイメージは全くありません。

野球部の子が多くて、ガッチリした丸坊主の男子がいっぱいいました。

娘が在学中に甲子園に行けるといいなあ。頑張って応援するよ~

校内の桜はほとんど散っているのですが、

数本遅咲きがあるのを知っていたので、その前で写真撮影
BlogPaint
赤ちゃんの頃から仲良しのお友達とも2ショットを撮って大満足でした。

クラスのお友達や先輩とも、入学前からLINEやTwitterで繋がっていて、

もうすっかり仲良しで、お互いの呼び方まで決めていたり、

準備物でよくわからないことは先輩に質問したりと、最近の子供ってすごいなぁと感心します。

明日からは、お弁当持ち毎日ハイテンションでいつまでもつんだろうと思いつつ、

楽しみにしていた高校生活が、楽しく始まったことにホッとしています。

さてさて、昨日の中学校の入学式は・・・

ふすま屋父ちゃんがんばりました。
2013040910150001

帰ってきた息子「お父さん緊張しとったなぁ。いつもの声と違ったで」と言っていました。

あの場で使いなれない言葉を使って緊張せずに言える人はすごいと思います。

2つの入学式が無事に終わり、ほっとした我が家でした。
 
  ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村 
 

入学式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る