バリアフリー展に行ってきました

今日のふすま屋さんは珍しく大阪へ出張です。

インテックス大阪で今日から20日まで開催の【バリアフリー展】へ行ってきました。

DSC01592

いつもお世話になっている取引先のブースへ

襖に取り付ける手すりの展示を拝見し、新製品を見せていただいたり

どんなところにも設置できる、自由に曲げられる手すりなんかも見せていただきました。
DSC01588
他にも、開き戸を引き戸に変えられる部材や、

車いすの人が簡単に開けられる戸や、

住宅用のバリアフリーの資材がたくさん並んでおり、

色々なメーカーさんのお話が聞けて、新発見もたくさんありました。

バリアフリー展と同時開催で【慢性期医療展】も開催されており

車いすや杖、福祉車両もずらりと並び、

介護用ベット、おむつ、簡易トイレ、お風呂、キッチン、洗面台

介護や福祉に必要なありとあらゆるものが展示されていました。

ブースをぐるぐる回っていると、見たことがある方が実演をされていました。

舞鶴のパシフィックウエーブの田中さんです。
DSC01591

ベッドのマットを使ってジェルトロンの実演をしておられました。

寝たきりの方でも体に負担がかからないってことを一生懸命説明されていました。

寝たきりになると、自分で体の向きを変えられず、床ずれになっちゃうんですよね。

義父も床ずれで苦労したのでよくわかります。

たくさんの方が実演を熱心に見ておられました。

お忙しそうだったので、少しだけご挨拶をして帰りました。

時々展示会にお出かけするふすま屋さんです。

今日見てきたものをお仕事に生かせるように、明日からもがんばります。
 
   ブロ
グランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村