明日から【赤れんが鉄道フェスタ】

今日は、明日から始まる【赤れんが鉄道フェスタ】の準備中をおじゃま虫してきました

部活が終わった息子を手伝いに連れて行ったのですが、

息子はお父さんと一緒に作ったプラレールを愛おしそうに見ていて

「ここが僕がやったんやで~」とか「パーツのシール貼りなども結構大変やったわ」なんて話してくれました。

初代のプラレール
19
今回新たに作ったプラレール
48

こちらのプラレールコーナーは・・・なんと!無料で遊べますよ~。

3台のプラレールすごいでしょ
01

この二人、親子みたいに仲良く遊んで・・・いやいや車両点検中です。

遊んでるって言ったら、ちゃんと点検してるって言ってました。

しかもこの二人、親子ではありません。うちの息子と友の会の会員さんです。

世代を超えてとっても仲良しです。後ろ姿は親子みたいですね。

車両を並べてこんな写真も撮ってみました。

プラレールってホントよくできてますよね。
51

会場では【HOゲージ大ジオラマ】の準備の真最中でした。
 
こちらは2周 100円で体験運転ができます。
20

他にも、Nゲージのジオラマの体験運転(5分間100円)もありますよ。

4月27日(土)~29日(月)
9時~17時(最終日は16時までです)

コピー ~ 鯉のぼりチラシY1

ふすま屋父ちゃんは、明日は中学校の参観&総会があり午前中に会場に居ます。

ふすま屋母ちゃんは、28日に会場で受付係をしていますので気軽に声をかけてくださいね。

会場はこちらの 5号棟です。
01

同時開催で鯉のぼりと武者のぼりの展示もしてあります。
43

明日から始まるゴールデンウイークご家族で赤れんが倉庫へ遊びに来てね。

  ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村 

明日から【赤れんが鉄道フェスタ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る