赤れんが鉄道フェスタ【2日目】・・・明日は最終日です。

こんばんは。ふすま屋ヨメです。

今日は鉄道フェスタのNゲージ体験運転の受付スタッフをして来ました。

体験運転用の模型の周りには、小さな子供さんが運転したそうに見つめているんです。

「運転する?」と聞くと、とっても嬉しそうにうなずきます。

「こんなに楽しそうな顔初めて見た」っておっしゃるお母さんがおられましたが、

みんな目がキラキラして、楽しそうでしたよ。
BlogPaint

今日は、女の子の体験運転希望や、

兄弟の体験も多くて、二人で同時に駅に停車を試みたり、それぞれの楽しみ方もあったみたいです。

子供さんの体験が一瞬途切れた時に、デート中のカップルに「お二人で運転しませんか?」って声をかけたところ、「やる~~」とお二人並んで楽しそうに運転しておられました。

スマホを預かり、体験運転中のツーショット写真も撮影しました。

子供さんが多いと、大人が体験運転するのをためらうのですが、そこからしばらく大人の方が続いて、皆さん楽しんでおられました。

今日は1000人を超える人がいらっしゃいましたので、少々お待ち頂くこともありましたが、楽しそうに運転する子供さんを、楽しそうに写真を撮るパパやママ。

笑顔いっぱいの体験運転でした。

プラレールコーナーです。写真はピークが来る前に撮影したものですが、
936960_246388238838268_69021041_n

時々、帰りたくないという泣き声が聞こえてきていましたが、みんな楽しそうに遊んでおられました。

いつまでも帰らない子供さんを待つ、お母さんたちは少々お疲れのようでした(^_^;)。

こちらはデモ用のNゲージです。
407097_246388215504937_779906169_n

小学生の子供さんはDSでお気に入りの車両を撮影したり、

スピードが速い電車を必死に目で追いかけたり、

カーブの所に立って、通って行く電車をずっと見ている子供さんがいたり、

一眼レフで撮影しておられる大人の方、

本当にたくさんの方に楽しんでいただけて良かったです。

明日は最終日です。

明日は9時から16時までとなっております。

是非遊びに来てくださいね。
 
   ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村