【ととのいえ】でBBQしてお腹いっぱい&地引網

今日はふすま屋父ちゃんが入っている経営者の会のほくと鵬信会の家族大会でした。

毎年いろんなところに連れて行ってくれる家族大会ですが、

今年は地元でしましょうってことで【ととのいえ】へ

30

家族大会ですが、中高生は部活で忙しいので、中高生の参加は家の子ともう1軒だけでした。

幼稚園~小学生はとっても元気に走り回っています。

最初に・・・みんなで地引網をしますよ~お魚はいるかな?
19

「ちょっと~会長さん 飲んでないでちゃんと引っ張ってください」
47

「あ!タコや~」と歓声が上がっていましたが・・・鵬信会だけではなく、海水浴のお客さんも集まってきてすごい人だかりでした(^_^;)
17

地引網の後は BBQ~

さざえに牡蠣にお肉にホルモン
33

お魚屋さんや焼肉屋さん、料理人もたくさんいらっしゃるのでどんどん焼き上がっていきます。

みんなが群がっていたのはこれ!大きなステーキです。
59

焼き上がるとあっという間にみんなの胃袋に入りました。

BBQ中に釣りをしていた子供達が大騒ぎ、

何事?と思ったら ボラが釣れたって
49

釣れたら、魚屋さ~んさばいて~プロの技を拝見です。
12

お腹もいっぱいになったところで、子供たちはスイカ割り。

思わず「おしい」って言っていました。
BlogPaint

お腹一杯食べて、みんなでお片付けして、帰ってくるとポツポツ雨が降ってきました。

家に着いた途端、雷雨になり、その後停電してしまいびっくり。

タイミングよく帰って来れて良かったです。

今日は楽しかった~
 

    ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村