やっとできた体育祭

新学期に入った途端、連日の大雨警報で休校が続き、昨日開催予定でしたが雨で順延。

準備や練習が出来なくて今年は大変でしたが、今日は晴れて体育祭が行われました。

平日開催にもかかわらず、仕事を休んだり、抜けさせてもらったり、

どうにか都合をつけてたくさんの方が見に来ておられました。

私はいつものことながら、開会式からきっちり見ます。

なぜなら・・・吹奏楽部が演奏するからなんですが(^_^;)
01

開会のファンファーレと、入場行進曲と、校歌を吹きました。

青空と飛行機雲、昨日までの雨雲はどこに行ったんだろってくらいのお天気です。

みんなの代表 生徒会長の挨拶です。
04

そして、3年生の団長さんの宣誓です。
58

それぞれ色々な競技が行われ、PTAも綱引きを行いました。

そして、PTA会長のふすま屋父ちゃん本日最大のお仕事は!!!!!

色別演技の審査員です
20

審査員は、本部役員と地域の代表の方、技労員さん事務員さんです。

息子がいる青組はピラミッドをラストに作るので、母はドキドキ。

昨年は3段タワーの一番上でしたが、今年は上から三段目で、歯を食いしばってがんばっていました。
35

息子たちの青組が完全勝利でルンルンで帰ってきました。

久しぶりに会うママ達ともたくさん出会えて、とっても楽しい体育祭でした。

   ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村

やっとできた体育祭

やっとできた体育祭」への2件のフィードバック

  1. るみちゃん、写真の差し入れありがとう。お父ちゃんのFBにも。。。
    私は昼前後にしか行けなかったので、長男の活躍は見れませんでした。
    でも、たくさんの人に見てもらっていたので、後で良い話だけ聞かせてもらってます。
    我が家はまだ3回も見れるので、長女・次女の活躍を期待しております(#^.^#)

  2. のんちゃん
    姿を見なかったので、お兄ちゃんの有志をパパに見せてあげたくって写真を撮りました。
    すっかり会長職が板について、安心して見ていられるね。
    雨で練習は大変だったけれど、とても良い体育祭でした。
    家はあと1回だけになっちゃいました。子供の成長は早いね。
    また今度ゆっくりおしゃべりしようね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る