明日は【第24回 まいづる魚まつり】です

昨年は雨で中止になった【まいづる魚まつり】いよいよ明日です。
poster2013

ふすま屋父ちゃんも商工会議所青年部のメンバーと参加をさせていただきます。

青年部のブースか、ゆうさいくんのお供をするのか・・・会場のどこかに居るはずです。

私は一人で買い物に行こうかなぁ。

子供たちはそれぞれ予定が入ってしまいました(^_^;)

息子は「焼きちくわ・・・食べたかった」とボソッと言うので買ってこなくっちゃ。

魚まつりのHPです。
http://www.maisui.jp/maturiposter2013.html

まいづるの美味しいものがいっぱいですよ~

9時半から 漁連周辺で開催です。

木金と娘の高校の文化祭でした。

木曜日はクラブ発表やら、クラス発表などがあり、文化部の娘は出番が多くて大忙しで、

さすがの母も全てを見るのは無理なので、娘が手話部の発表を見てほしいと言うので、

手話部と私が見たかった吹奏楽部とチア部と軽音部のコラボを見てきました。
22
この3部合同での活動は最近増えつつあります。

チアの子の笑顔がとってもかわいいんですよ。

金曜日は模擬店などがあり、学級委員の母は保護者の模擬店のスタッフとして朝から頑張りました。

写真は・・・・撮ってるヒマがありませんでした。

各学年で持ち場が決まっていたのですが、

ワッフル隊のメンバーはお餅のワッフル版のカレーモッフルを担当、

焼きのプロ?と言われているので、ふすま屋ヨメは一人で3台の機械を担当して調理室にこもって作業(^_^;)

だから外の様子を知りません(笑)

夜は先生との懇親会もありましたが、先生と本部さんとワッフル隊のみで、他の学級委員さんは居なくて・・・

「これって完璧にワッフル隊の打ち上げだね~」なんて話していました。

ワッフル隊もすっかりみんな仲良しなので、話をしていても大盛り上がりです。

学級委員さんもみんなお仕事の都合をつけて子供たちのために頑張っていました。

っていうか親のほうが完璧に楽しんでましたね(*^_^*)

子供も楽しそうでしたが、先生も親もみんな楽しんだ文化祭。

学校の雰囲気が今までと全然違うんだとおっしゃる先生の言葉が分かります。

ワッフル隊の新メンバーのスカウトにも成功し、母も仲間が増えて楽しい学校生活です。

子供たちのおかげで色々な経験をさせてもらってありがたいです。

来月もオープンスクールがあるので焼きのプロとして頑張らなくっちゃ(^_^)v

 ブログランキング参加中
 クリックをお願いします
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

 

明日は【第24回 まいづる魚まつり】です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る