母、大量の魚と格闘する【魚まつり】

今日の魚まつりは暑かったですね。

父ちゃんは朝からお手伝いに出かけて行きました。

子どもたちもそれぞれ予定があったので、母はくじ引きをしに行ってきました。

沖キスの天ぷらを息子に頼まれていたので、ちゃんと購入しましたよ(^_^)

くじは全部外れてしまいましたが、色んな人に出会っておしゃべりばかりしていたような

このマグロの解体ショーのステージのどこかに姿は確認できませんが父ちゃんが居ます。

実は変身しています。
28

午後からの第九の練習に行くために買い物したらすぐに帰宅した私に旦那さんから電話

「魚いる?」

「もう出かけるし適当に買ってきて」と言ったら、

練習から帰った私を待っていたのは・・・

ハマチ・ツバス・アジ・サワラ・カマス しかもどれも大量

冷蔵庫に無理やり突っ込んであり(よくこれだけ入ったなって感じ)

「多いけどあとはよろしく」って言い残して出かけたらしい

びっくりするぐらい安かったらしいです。

でもな、適当に買うにも限度があるわ~

友達にいくつかおすそ分けして、残りは必死にさばきました。

ハマチはやっぱりお刺身だよねってことで、今夜のおかずになったのですが、

お皿にモリモリのお刺身は、子供たちが綺麗に食べつくしました。

今夜はお刺身でお腹一杯です(^_^)

 ブログランキング参加中
 クリックをお願いします
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

母、大量の魚と格闘する【魚まつり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る