毎日障子日和(^-^)

12月に入った途端、障子の張替を立て続けにご依頼を頂き、

12月だなぁと実感する毎日です。

お天気が私の味方になってくれて、

いつもはブルブル震えながらの水仕事も外が暖かいので苦にならず、

仕事がすごくはかどってます(*^^)vありがたい。

明日も障子の張替のご依頼を頂いておりますので頑張ります。

さて、昨日は義母が用事が出来て行けなくなったので、

代わりに松山千春さんのコンサートに義母の友人と行ってきました。

私も仲良しのおばちゃんなので、パッと見親子な感じです(^-^)

私は、熱狂的なファンではありませんが、松山千春さんの曲も歌声も好きです。

新しく発売したアルバムの曲が中心の2部構成でしたが、

アンコールはファンじゃなくても知っている有名な曲ばかりで、

アンコールいつまで続くの?って思うくらい盛り沢山で、会場も大盛り上がりでした。

松山千春さんの弾き語りを聴いていたら、私もギター弾きたい!!って衝動が(^_^;)

クラリネットは吹くけど、ギターは弾けないヨメです。

でも長いこと吹いてないから、指が動きませんけどね。

旦那さんもパーカッション、

娘は ピアノとクラリネットとトロンボーンとサックスとコントラバスが出来ます。

息子はトロンボーン、

実は私も高校時代はトロンボーンを吹いていたので、トロンボーンもちょっと吹けます。

家族でバンド出来るやんって感じのふすま屋ファミリーです。

超文化系家族です。

そうそう、良い夫婦の日に夫婦仲良くメガネを新調いたしました。

2人ともメガネが変わったんですが・・・誰もメガネ変えた?って言いません。

父ちゃんは、メジャーの細かい文字が見えにくかったんですが、

視界良好!!(^-^)ますますお仕事がんばれますね。

もうすぐ冬休み・・・・その前に、息子が数日お出かけしますので、旅支度をしないといけません。

少し寒い所へ行くので、小さくなったので新しくジャンバーを買わなきゃなぁと思っています。
 

 ブログランキング参加中
 クリックをお願いします
 

     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村