いよいよ明日は第九の本番!

久しぶりにブログの更新です。

12月なので仕事は大忙しです。

会議などの予定も入っているので夫婦で頑張ってます。

知り合いに「ブログの更新がないけどどうしたん?」と聞かれ、

みなさん心配しておられたみたい(-_-;)

申し訳ない ただ用事がいっぱいで忙しかったんです

5月から練習を重ねてきた第九の合唱は、いよいよ明日が本番です。
image

合唱団用のひな壇も組上がり、昨日は最後の練習でした。

入退場の練習や、立ち位置の確認をしたりと歌うこと以外の打ち合わせが多かったです。

以前にも第九のコンサートに出たことがありますが、

入退場がどうだったか全く覚えていません(-_-;)

5月から母娘で頑張って練習に参加し、たくさんの方と仲良しになれました。

娘は、休憩時間に宿題したりハードな時もありましたが、

違う高校に通う児童合唱団で一緒だった子達と再会したり、

中学生と仲良しになったり、近くにいたおばあちゃんに褒めてもらったり、

毎週の練習日が待ち遠しかったようです。

今まではピアノ伴奏での練習だったので、

岩村さんの指揮でオーケストラと合わせるのがワクワクします。

本番も親子で楽しみたいと思います。

良かったら聴きにいらしてくださいね。

今、息子が韓国の浦項市にお出かけしています。

舞鶴市少年訪問団の団員として行っているのですが、

12月ということもあり、仕事が忙しくて旅支度を手伝ってやれないので、

買い物だけ済ませて、「あとは自分でやってね」と放置していたら、

いつやるんだろ・・・と思っていると、前日にパパパっと荷物をまとめていました。

3泊4日は彼にとってキャンプと同じ感覚なようなので、慌てることもないみたい(^_^)

旅慣れている感じですね。

荷物もコンパクトで、他の団員の子は大きなスーツケースでしたが、

うちの子は小さめのスーツケースとリュックでした。

明日帰国するので、明日は忙しい一日になりそうです。

 ブログランキング参加中
 クリックをお願いします
 

     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

いよいよ明日は第九の本番!

いよいよ明日は第九の本番!」への2件のフィードバック

  1. はじめて書き込みいたします。舞鶴在住のくわと申します。
    昨日の第九の演奏会に感動して、どなたか記事にされていないかとさがしこのブログにたどり着きました。
    昨日の演奏会に出場されていたのですか?
    とにかく素晴らしかったです。いままで聞いたどの演奏会よりも、家にあるどのCDの演奏よりも最高に、最高に素晴らしいものでした。演奏中、ちょっとウルウルしてしまいました。
    また、コンサートがあれば聞きにきたい、そんな演奏でした。
    ありがとうございました。

  2. くわ様
    書き込みありがとうございます。
    ご来場いただいていたんですね。ありがとうございます。そう言っていただけるととても嬉しいです。
    私は舞鶴の第九は3回目ですが、今回は高校生の娘と参加しました。
    ドイツ語の発音は難しいですが、中学生から80歳のお年寄りまで一緒に頑張りました。
    楽譜も読めない方も沢山いらっしゃいましたが、みんなで頑張りました。
    年齢関係なく仲良くなれてとても楽しかったです。
    第九の演奏会は舞鶴は15年ぶりなんですが、この時期は各地で演奏されています。
    5月からの練習が終わってしまうのが寂しいですが、母娘でとても良い思い出になりました。
    また後で演奏会の事をアップする予定ですので、こちらも読んでくださいね。

くわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る