ゑびす市 1日目

こんばんは ふすま屋ヨメです。

こんなに暖かいゑびす市は珍しいですね。

ぽかぽか暖かくて、上着もいらないぐらいでした。

今日は、毎年干支の色紙を買いに来てくださるお客様や、

ゑびす市に来たら必ず寄ってくれる同級生や、友達、親戚、

娘の小学校の時の担任の先生、たくさんの人と色んな話をしました。

先生には家の娘の実習服姿の写真を見せたり、同級生たちの今の話をしていました。

夏休みにボランティアで行ったフィリピンの話や将来の事なんかも話していました。

小学校を卒業しても、時々友達と先生の家に遊びに行くぐらい大好きな先生です。

イベントの時には、こうして普段会えない人が寄ってくれてお喋りできるので楽しいですね。

お向かいのお店に【ごまめ】や【昆布】が並んでいて、ゑびす市だなと実感します。

娘が好きなごまめを買っておかないと。すごく美味しいごまめなんですよ。

夕方、旦那さんと恵比須神社へお参りに行ってきました。

提灯と行燈の明かりが優しく迎えてくれます。
40
夜の写真は難しいですね(^_^;)
04

ゑびす市2日目もがんばります。

 ブログランキング参加中

 クリックをお願いします 

     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
 

 

ゑびす市 1日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る