ゑびす市 2日目

今日の舞鶴は、午前中雨降ったりやんだりでした。

今日はゑびす娘籠道中があり、太鼓の音と「商売繁盛で笹持って来い」の声が響いていました。
01

ゑびす娘さんは今年のクイーンまいづるのお二人ですが、とっても可愛らしいですね。

午前中恵比須神社で、ぜんざいの振る舞いがありましたが、

食べてから写真を撮り忘れたことに気が付きました。

今年も美味しく頂きました。

今日は、息子が少年使節団で大連に行くときにお世話になった先生とお会いしました。

「今年は受験生なんですよ」って話をして、

春に子供達だけで集まった時の集合写真を見せると、

みんなそれぞれ大きくなっていて先生も驚いておられました。

6年生から中学3年生、3年間で心も体も成長しました。

年に1回ぐらい集まる機会を作っていますが、みんな我が子のように可愛いです。

息子たちが行った3年前から使節団の派遣がストップしていますが、

また舞鶴と大連の子供たちが交流出来たら良いのになぁと思います。

明日はゑびす市最終日、良いお天気になりますように。
 

 ブログランキング参加中

 クリックをお願いします 

     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

ゑびす市 2日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る