ただ今、国際交流中

こんばんは。ふすま屋ヨメです。

今日舞鶴に韓国の浦項市から中学生の少年訪問団が来ています。

今夜我が家に2名の中学1年生の男の子がホームステイをしています。

夕方我が家にやってきた彼らには、この和室を使ってもらいます。

部屋を見てとても喜んでくれました。(⌒-⌒)
image

みんなで手巻き寿司をして、

一緒にテレビでサッカーを見て、

男子チームは近所の若の湯さんへ行きました。

銭湯が近くにあるので大勢の時はとても便利です。

歴史がある若の湯さんのお風呂を楽しんでくれたようです。

我が家には浦項のパンフレットや写真がいくつかあるので、

それらを見ながら浦項に行った息子の話や、昨年来たサッカー少年の話など、

色んな話をしました。片言の英語ですが(-_-;)

子供達4人でジェンガ(ロッテガム仕様)をして楽しみました。

このジェンガ、韓国の子にウケます。(^-^)
05

ホームステイは、毎回どんな子が来るんだろうなぁってドキドキしますが、

我が家に来る子はとても礼儀正しい、笑顔が素敵な子たちばかりです。

明日の午後でお別れなので、残り少ない時間を楽しみたいと思います。

今日もたくさんのお土産を頂きました。

LOTTEのお菓子もあります。日本にはないお菓子です。食べるのが楽しみ♪
32


 ブログランキング参加中

 クリックをお願いします 

     

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

ただ今、国際交流中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る